島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

中国地区ファイナル!!

皆様お待たせいたしました。15日に行われたHOTLINE2006中国地区ファイナルを振り返ってみたいと思います。

当日司会をしていた為ライブ画像はないので、それは公式HPをお楽しみに!!

早速、1番手は倉敷店の『Scotch』さんです。

null

去年に引き続き2回目となる中国ファイナル。パワーアップした楽曲とテンションの高いライブパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました。

2番手 広島店『HOMEROOM』さんです。

20061018-CIMG0301.JPG

こちらもギターレス3ピース!!ピアノ、ドラム、ベースの編成にこだわる爽やかバンド。HOTLINE初出場ながらもライブを楽しむという姿勢を前面に出すパフォーマンス!!

3番手 米子店『M☆P』さん!中国地区唯一のアコースティックユニット!切ない歌詞、雰囲気ながらもPOPSさをかもし出す新しい音楽性を見せてくれました。ハモリもきれいでした。

4番手 岡山店『ホームワーク』

20061018-CIMG0315.JPG

かわいらしく、キャッチーなバンド名どおり元気のあるパフォーマンスを披露してくれました。

5番手 広島店『AbouTers』さんです。

20061018-CIMG0317.JPG

魂のこもったライブで見ている方も鳥肌の立つ演奏をしてくれました。切ないメロディ、語りかけるような歌、素晴らしかったです。そして見事グランプリ、ジャパンファイナル出場を獲得!!11月12日に東京で更に成長した姿を見せてくれるはずです!

6番手 倉敷店『屑星』さん

20061018-CIMG0313.JPG

バンド構成を活かした独特の世界観ある音楽で、物語のようなパフォーマンスを見せてくれました。

こちらも優秀賞を獲得!!おめでとうございます!!

7番手 広島店『扇風機mania』

20061018-CIMG0303.JPG

曲中にボーカルの啓志さんが会場に飛び込むという暴れぶり!!振り付けもある楽曲でエンターテイメント性を十二分に発揮してくれました。

そして一般部門の最期 倉敷店『ルカ』さん

1番目のScotchさんと同じく2年連続の出場!!去年よりもPOPでROCKな楽曲と相変わらずの演奏技術の高さで見事としか言いようの無いライブでした。

KIDS部門は『NAO&MAKOTO』

20061018-CIMG0309.JPG

その演奏レベルの高さにスタッフもびっくり!!将来が楽しみです。

そして最期はゲストの『優一』さん

生で見るの初めての私もその歌声に聞きほれてしまいました。お客さんの中には涙を浮かべる人まで出てしまいました。

さてさて、皆様いかがでしたか?長くなってしまいましたがこれにて終了します。

ご来場いただいた皆様、出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。では最期に見事ジャパンファイナル獲得の

AbouTersさんの写真でお別れを!ハイ チーズ!

20061018-CIMG0318.JPG

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.