島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

広島パルコ店の音モダチ!!ブログ~その5 スタジオライブの録音機材はコレ!

こんにちは♪朝田さんよりバトンタッチしました!

広島店のザキヤマこと山崎…もう少しなにか特徴のある紹介してくださいよ!(笑)


さて、盛り上がってきております!HOTLINE!出演バンドはまだまだ募集中です!

…という話は前回まででさんざんしましたので、僕は少しHOTLINEの裏側について紹介させてもらいます!


店内ライブは、すべてレコーダーで録音させてもらっているのですが、島村楽器で使っているのは…

コイツです!はいドン!!!!!

null

ZOOM Q3!!(¥23800)


こいつはなんと音だけじゃなく、映像も撮れるスグレモノなんです!音質もGOODです!

撮った映像は付属ソフトで編集可能、Youtubeなどの動画サイトにすぐにアップできるので、ライブを録画してオリジナル曲を公開…なんてことも簡単にできちゃいます!


使い方と紹介はコチラ♪

Q3紹介


僕もバンドをやってるのですが、練習の時にハンディレコーダーで録音したMP3データを、メールでメンバー全員に送って、各々家で曲アイデアを練る!なんて使い方をしてます!


1バンドに1台あるととっても便利です!


明日は、広島パルコ店のニューフェイス!さわやかメガネの吉田君がお届けします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.