
島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOT LINE2011第7回店予選ライブ!

こんにちは!広島パルコ店、HOTLINE担当の山崎です!

8/20(土)、第7回HOTLINE2011店予選ライブが行われました!

20日・21日と、この土日はHOTLINE LIVEまさかの2DAYS!

20日の出演アーティストは全部で10組!バンドあり、弾き語りでバラエティに富んだライブでした!

中でも今回は学生さんバンドが多く、若さあふれる素晴らしいパフォーマンスに、PA山崎、老いを感じずにはおれませんでした…(笑)

それでは20日の出演アーティストの皆さんのライブ映像をご覧ください。

Beginner's Luck


曲名 secret base
ジャンル バンド
コメント 高校の同級生で組んだというBeginner's Luckさん!曲が懐かしくて、僕ら世代にはグッと来る選曲でした!


ペパーミントジャック


曲名 まあるい命
ジャンル ユニット
コメント 広島パルコ店ライブでは常連の、ご夫婦での出演!CMでおなじみのアノ曲を、ほのぼの聞かせてくれました!


Strange Boys


曲名 夢枕
ジャンル バンド
コメント 「高校生の枠を超えていきたい」というStrange Boysさん。さわやかなオリジナルです!各楽器のフレーズの絡みがしっかりしていて、飽きさせない楽曲!


MYST


曲名 Imperfectness
ジャンル ハードロックバンド
コメント 骨太ハードロック!ギターの音色が次々に変わり、表情豊かな楽曲となっています!


岡平寿生


曲名 青春の影
ジャンル ピアノ弾き語り
コメント チューリップの名曲を、あの童謡と合体!思わずほろりとくるアレンジです。


佐々木隆


曲名 桜坂
ジャンル ピアノ弾き語り
コメント いい声してます!演奏前「緊張します…」と言っていましたが、堂々とした歌いっぷりでしたよ!


あきら


曲名 僕にできること
ジャンル アコギ弾き語り
コメント 普段路上ライブで活動をしているあきらさん。伸びやかな声で、切なさを感じさせるいい曲です。


PuUM


曲名 SCANDALメドレー
ジャンル バンド
コメント 今回最年少、全員中学生(!)というPuUMさん。かわいらしくもパワフルな演奏でした!ショルキーという珍しい楽器を使っていたのも印象的!


Cross roots


曲名 一触即発
ジャンル バンド
コメント とにかく勢いのある高校生バンド!客席になだれ込むパフォーマンスに観客もヒートアップ!熱気あふれる演奏を聞かせてくれました!


STARMAN SHOW


曲名
ジャンル バンド
コメント 魅力あるハスキーな歌声とタイトな楽器隊!音作りもしっかりしていて、迫力ある楽曲です!

バラエティに富んださまざまなジャンルで、目の離せないいいライブでした!

次回は月間推薦アーティストによるライブを開催いたします!

日時:8/28(日) OPEN 13:30 START 14:00

場所:当店Aスタジオ

担当:大西

是非ご来場ください!!

では、若かりし日のライブを思い出し、感傷にふける担当、山崎でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.