
島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【広島ギターショウ】ROAD TO "HIROSHIMA GUITAR SHOW" ~第五回~ Xotic(ギター)編

さてさて、早くも来週に迫ってきました「広島ギターショウ!!」

本日も極上なギター達をご紹介させていただきます!

今回ご紹介させていただくブランドは、前回載せましたプロミュージシャン御用達のブランドXotic(エキゾチック)」のギターです!

XoticはギターがUSA製で、ベースは日本製となっており、特にギターに関しては数も少なく、広島でお目にかかれるのはおそらく当店のみではないかと思われます!

Xotic XS-1/Sherwood Green

BODY

XS-1XS-1

アルダーを使用した、濃いグリーンが特徴的な、1本。サウンドはテレキャスターにも似た、やや固めのサウンドです。

ペグ

XS-1

シュパーゼルを搭載しており、安定したチューニングをサポート!

ブリッジ

XS-1

ネック

XS-1

Xotic XS-1/T-Brown Gold

BODY

XS-1XS-1

アッシュを使用した、やや赤いボディが渋い1本。アッシュの為、重量感はありますが独特の固いサウンドはこれでしか出せない音です。

ペグ

XS-1

こちらもシュパーゼルを搭載。ゴールドパーツが眩しすぎる!!

ブリッジ

XS-1

ネック

XS-1

Xoticはまだまだ知らない方も多いかと思いますが、尋常じゃないぐらいクオリティーの高いものを世に送り出しています!

時代に乗り遅れてはいけませんよ~!!

では、大西でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.