
島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音男(オトメン)パラダイス!~番外編その2 『バイオリンとビオラ』弾いてみました~

お知らせ・その他

みなさん、こんにちは!

バイオリンサロンインストラクターの音男(オトメン)中村です!

今回は番外編ということで、音男(オトメン)ブログのために『バイオリンとビオラ』を弾き比べてみました!

これまでのあらすじ

音男パラダイスとは: 男性スタッフだらけの男の園、広島パルコ店の音楽大好き男、通称「音男(オトメン)」たちが 気に入った楽器、音楽の豆知識を好き勝手紹介して行くブログであった…

『バイオリンとビオラ』を弾き比べてみました!

バイオリンとビオラの音の違いをバッハの名曲『無伴奏チェロ組曲プレリュード』を弾き比べることでどちらがこの曲を演奏するのに相応しいかを聴き比べていただきたいと思います。今回は30秒ほどのショートバージョンです。

ロングバージョンを生演奏で聴きたい方は、定期的に広島パルコ本館前にてデモ演奏を行っていますので、ぜひ見にきてください!

興味が出たら、コチラをどうぞ!

動画を見て、「私もビオラが弾いてみたい!」と思った方は、こちらのリンクをご覧ください。

島村楽器広島パルコ店では、そんなアナタのためにビオラレッスンを開講しています。体験レッスンも受講できますので、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

……フルバージョンの演奏動画は近日公開予定。お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.