読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

New Trick DJ Battle 2014 中国・四国エリア熱い予選の様子

お知らせ・その他

jpg

3音の上の音を使うという新ルールを採用した、New Trick DJ Battle 2014!広島パルコ店で開催した、中国・四国予選。。計10名のDJに参戦して頂きました!

jpg

アナログレコードの価値が見直され、アナログレコード市場が盛り上がってきて、あのPIONEERがターンテーブルを発表したこのタイミングで、スクラッチオンリーのDJバトル全国大会『New Trick DJ Battle 2014』が広島会場でも行われました。

jpg

普通のDJバトルと何が違うの?

jpg

DMCや、MONSTER DJ BATTLEなどは、「スクラッチ」と、「ジャグリング」というテクニックを駆使して決まった時間内でのルーティンを競うものですが、その内容のほとんどを「ジャグリング」が占めています。

スクラッチが得意でジャグリングはそんなに得意ではないDJは不利な大会になります。そのため、全国にはまだまだ凄腕のDJが眠っているんです!

jpgjpg

大会は、90秒の2本勝負のトーナメント戦で行いました。

jpgjpg

主なルールは『スクラッチ音を3音以上使用する!』と言う点!広島会場でも熱い戦いが繰り広げられました!

jpgjpg

大会参加者の皆様

jpg

New Trick DJ Battle 2014 中国・四国エリア予選に参加してくれたDJの皆様で記念にパシャリ。

また、ご来場いただいた皆様!!ありがとうございます!!次回は是非、ご出場いただいて、盛り上がっていきましょう!!

jpg

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.