島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第2回アコパラ ショップオーディションレポート(4/3)

みなさん、こんにちは。

4月3日に行われましたアコパラ2016 ショップオーディションの様子をレポートさせていただきます4/3担当の野村です!
この回は当店アコースティックギターコーナーにてお客様が観覧する中、11組のアーティストに演奏を披露いただきました。素敵な演奏をありがとうございます。それではレポートをご覧下さい。

①ゆーき
高身長デキる系○育士ゆーきさん!勢力的に市内でも活動中!今回個人的には久しぶりに拝見しましたがパワフル系は変わらずでしたが、スタイルがガラッと違って驚きました。歌詞に日々の気持ちが乗っていますので歌詞や表情にもご注目!

②たかつば
カバーとオリジナルを披露してくれました「たかつば」さん。声トーンが甘くて素敵ですねー。非常にうらやましい(笑)今回はオリジナルが1曲でしたが、これは今後の新曲にも期待がかかります!

③岡田 莉子
世界感抜群の岡田 莉子さんの登場!昨年の第1回にも広島府中店で参加いただきました!
相変わらず素敵な声でした!前回よりも大きくパワーアップしての挑戦に期待です!

④藤巻 幸起
今年から新大学院生!普段は趣味程度にされているそうですが今回思い切っての参戦です。
いやいやもっといろんなところで活動してください。たかっばさんとは違う意味で甘いあま~い声です。是非オリジナルも創っていただけるなら聞かせていただきたいです。←個人的にでも(笑)

⑤橋場 夕梨花
今回お父さんの代打でのピンチソンガーでの出場の橋場 夕梨花さん。私が同じ年のころはギターの存在すら知らなかった気がします(笑)
なんという堂々としたことでしょう。今回もさることながら今後の成長の可能性は無限大!

⑥アマウチケント
広島市内でバンドや個人でもライブハウスや路上ライブなど勢力的に活動しているアマウチケントさん。
昨年も参加いただいていましたが今年は一味違う!?Airport Rock Hiroshimaで見事グランドチャンピオンの活躍を見逃すな!

⑦Sugary lonery
フレッシュなガールズトリオでの参加していただきましたSugary loneryさん。普段はバンド編成での活動がメインとのこと。
アコースティック版も良い感じです♪

⑧石田 智久
長渕芸人をされている石田さんの登場!(仕事は芸人さんじゃないですよ!)
初めて長渕さんのモノマネ系の方を生で拝見いたしましたが、クオリティー高いですねー。出場者の若い方もさすがに長渕さんは知ってましたね!

⑨ロベルト モチカワ
当店の教室会員さんでもありますロベルトモチカワさん。諸事情で最近は人前で演奏されていなっかたようですが、事前のアンケートで「へたくそでもですが頑張りたい」とおっしゃっていましたが、とんでもない!今後もばっちりキメてください!

⑩清水 未沙樹
現在リニューアル改装中の広島府中店で生まれたと言っても過言ではない!?←勝手に言ってますが(笑)
高校生シンガーソングライター「清水 未沙樹」さん。活動を始めてまだ1年弱とは思えぬクオリティー!

今回が第2回アコパラ最後のショップオーディションとなりましたが多くのエントリー、ご来場ありがとうございました!
次回は岡山で開催される中国四国エリアファイナルが舞台となります!
ファイナリストはまた選出され次第このシマブロ内で発表させていただきますので、要チェックをお願いいたします!
f:id:shima_c_hiroshima:20160415221442j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.