読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

広島パルコ店 ミュージックサロン通信Vol.1 ~はじめましてミュージックサロンと申します編~

皆さんこんにちは!当店SAXインストラクターの山下(ヤマシタ)と申します。
いやぁ~皆さん大変お待たせしましたね!誰も待っていない。)
この度、やっとのことで【ミュージックサロン通信】を始めさせて頂く事になりました!!
こちらの記事では、当店ミュージックサロンインストラクターが各コースの紹介をしたり日々のミュージックサロンの様子などをありのままに書いていきます!4名のインストラクターがそれぞれの個性を滲ませながらシマブロから音楽教室を盛り上げていきたいと思いますので、これからよろしくお願い致します♪

「ミュージックサロンとは?」

今回の記事では、ミュージックサロンの特徴やどんな所で行っているのかという事を書いていきます!
では早速ご紹介を・・・
大人の皆さまに、予約制レッスンでゆったりと音楽をお楽しみいただけるのが、ミュージックサロンの特長です。
レッスンは、会員の皆さまにご満足いただける音楽力と指導力を持つ島村楽器のインストラクターが、ご希望をお伺いしながら進めさせていただきます。例えば、いつかはと憧れていたピアノ…。子育ても一段落したので、これからは自分の時間を充実させるために習ってみたい。
今まで聴く専門だった音楽を、自分で演奏してみたい。初めてでも大丈夫かな?今からでもできるかな、という大人の皆さまに安心してお楽しみいただける音楽教室がミュージックサロンです。大人限定の会員制レッスンで、憧れの楽器演奏にチャレンジしていただ・・・・
















長いっ!(怒)
長いので、まとめます!
ポイントその①大人のための予約制レッスン
レッスン日時・レッスンペースを自由に決めることができます。

ポイントその②年間2回の発表会・セミナー・全国規模のイベントにも参加できる!  
イベント盛りだくさん!演奏するだけではなく、セミナーやパーティーなど多種多様なイベントを行います!

ポイントその③知ってる人は皆こう呼ぶ・・・「ミュージックサロン」ではなく、

「サロン」と!!
通ってくださっている会員様のほとんどがこの呼び方をされます。愛称・・・だといいな。。。

説明が面倒くさいとかそんな事は思っていませんから!
詳しくは、音楽教室紹介ページをご覧ください。
続いては、こんな所でレッスンいています編~

昨年11月にオープン!7部屋のレッスン室を完備!

f:id:shima_c_hiroshima:20170206182149j:plain
場所はパルコの本館8F、レディスアパレル店が並ぶフロアに少し空気感の違う佇まいを見せるこのスペースに昨年11月新オープンしました♪
ホワイトカラーを基調にワンポイントでブラウンのカラーをつけた落ち着いた雰囲気がします!
f:id:shima_c_hiroshima:20170206182304j:plain
入り口のカウンターでは、インストラクターやスタッフとサロンに通われる会員様との挨拶やレッスン日時の予約に利用します。
中に進むと。。
f:id:shima_c_hiroshima:20170201170839j:plain
全7部屋中6部屋にピアノを設置しており、S2.S3.S4.S6の4部屋でサロンを開講しております。
ちなみに、この記事を書いている私のサックスサロンはこんな感じです!
f:id:shima_c_hiroshima:20170206182027j:plain
さらに奥の方に進むと…
f:id:shima_c_hiroshima:20170206181737j:plain
イスと机を並べて、雑誌を設置しています。こちらでは会員様のレッスン待ちのスペースとして、また会員同士の憩いの場としても利用されています♪ リラックスできる場所として利用して頂けるよう、今後も工夫していきます!
ミュージックサロン通信Vol.1はこれで終えたいと思います♪ ご拝読ありがとうございました。
次回はどのインストラクターが書いてくれるのでしょうか!
皆様乞うご期待!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.