島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

チェロ教室 アンサンブルコンサート レポート

3/21(月)新設管楽器コーナーでデモ演奏!

f:id:shima_c_hiroshima:20170321215051j:plain
みなさん、こんにちは。音楽教室担当の内藤です。
今日はチェロ教室講師稲葉先生と生徒のみなさんの店頭デモコンサートをレポートします。
当店専属チェロ講師:稲葉クミ先生率いる 生徒によるアンサンブルチーム"Salon de violoncelle (サロン・デ・ヴィオロンチェロ)"のみなさまに演奏を披露してもらいました。
多くの方が立ち止まり、普段聴かないチェロの柔らかく豊かな音色に耳を傾けました。
クラシックやポップスなど色々な曲を演奏いただきました。

f:id:shima_c_hiroshima:20170321215526j:plain
デュエット演奏の様子。

f:id:shima_c_hiroshima:20170321215847j:plain
生徒さんのみのトリオ演奏の様子。

f:id:shima_c_hiroshima:20170321220116j:plain
今回の演奏会のトリは音楽教室を卒業される生徒さんと稲葉先生のデュエットで締めくくりました。こちらの生徒さんは初めてチェロを手にして5年経ちますが、熱心に練習に取り組まれ稲葉先生も目を見張る上達をされました。多くの方から暖かい拍手を送られ、この演奏会を持って卒業となりました。

f:id:shima_c_hiroshima:20170321220651j:plain
演奏会の終演のあいさつの後、なんとお客様からアンコールがかかりました。
片づけている最中でしたが、急遽呼び止め、演奏を再開!
生徒さんのみによるトリオの曲目をアンコールで披露しました。
先生も演奏したそうに見守る中、終演!
本当にお疲れ様でした。

初めてチェロの音色を聴かれた方もいらっしゃり、楽器の数が重なるごとに柔らかく響くチェロの魅力を存分にお伝えすることができたと思います。また皆様にチェロのすばらしさを体感いただけるよう、店頭での演奏会を企画してまいりますのでご期待ください。
以上、デモ演奏のレポートでした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.