島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアガール岡の”管がえる人”Vol.5

f:id:shima_c_hiroshima:20170514135222j:plain

はい!こんにちは!!
広島パルコ店管楽器修理担当の岡です('ω')<もう覚えてくれました??

洗濯機には柔軟剤を入れず、ゴワゴワのタオルで癒される派です。
ゴワゴワだけどいい匂いのする洗剤が欲しいです。

さて、Vol.5!
広島店の管がえる人第5回( `ー´)ノ


修理の話を脱線して今回は管楽器フェスタに行ってきたよ日記です(*'ω'*)


島村楽器に入社して5年くらい経ちますが初めて福岡イムズ店にいってきました☆


管楽器フェスタin福岡
f:id:shima_c_hiroshima:20170522160858j:plain

木管会場です!
私の持ち場が木管会場だったので金管の写真がなくてすみません。。

賑わってます。有難うございますっっ!!
九州のお客様が大集合です!
そして集合してるのはお客様だけではございません!!!
ご覧ください!ヴィンテージサックスも大集合

f:id:shima_c_hiroshima:20170522161302j:plain

希少なヴィンテージがたくさんありますね!!
時代によってサックスはキィの形や大きさが全然違いますので岡も楽器をいろいろと物色しました。

そもそもヴィンテージって要は中古でしょ?』

いや、まぁ、、、、そうなんですけどね!
ちょっと違います!
一度人の手に渡ってしまえばそれは中古です。
ヴィンテージはその中でも非常に価値のある楽器で珍しいものという感じですね。
この写真にも写っているピンク色のテナーサックスなんて世界に数本しかない超レアもの!!
ヴィンテージには使い込んでこその音の渋さや見た目のくすみが最初から備わっています。
現代の楽器に比べるとシステムも古く正直音が出しにくい楽器もありますが、音が出しにくいのを何とかしてでも手に入れたい音色がヴィンテージにはある!!!!

続いてクラリネット
f:id:shima_c_hiroshima:20170522162615j:plain

森ですね。
ヤマハセルマークランポンクラリネットがずらり。
使用している方は少ないですがセルマークラリネットって実はすごくいいんです('ω')
シグネチャーなんてピッチもすごく取りやすくて音も安定していて吹きやすい。
肺活量に自信のある方は是非レシタルを吹いてみて欲しいですね~。
レシタルは持っただけで「重っ!!!太っ!!!!」って思うヘビー楽器ですよ♪

フルート。
f:id:shima_c_hiroshima:20170522163030j:plain

写真はほんの一部のフルートですけど見てください!!!
フルートがたくさん並び過ぎて地平線みたいになってません!?
どこまでもフルート・・・・
金銀プラチナと仕上がりも様々で眩しい。

f:id:shima_c_hiroshima:20170522163257j:plain

そんな管楽器フェスタ、広島店でも開催しますよ~~!!!(大声)
www.shimamura.co.jp

フルートの地平線を見に来てください!
もちろんフェスタ開催期間中は私も広島店におりますので修理・見積り承っております!
買い替えようかな・・・修理しようかな・・・って悩んでる方、相談にのりますよ♪


余談

そして福岡といえば!!!!!
そう!!!!!

f:id:shima_c_hiroshima:20170522163759j:plain

ラーメン!!!
2日間の福岡店勤務中に3杯食べました。
どうしてこんなに美味しいのか。。。
博多のとんこつラーメンは臭くないんですよ。まろっっとしててスープ飲み干せます。最高OF最高。
血液がとんこつになっても構わない。
ヴィンテージのサックスを買い付けてきているミスター堀越からラメラーの称号を頂きましたのでその名に恥じぬようラーメンを愛していこうと思います!!!!


今回はすごく脱線した記事になりましたね(汗)
たまにはいいじゃないですかっ!それではまた('ω')ノ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.