島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Ukulele Peace!! ひろしま 2017

いらっしゃいませ、こんにちは!
広島パルコ店 スタッフの西山です。

このたび、
6月25日(日)11:00~18:00
こうだhusai(ハミングバードカフェ)・寺本隆・カワムラ主催

「Ukulele Peace!!ひろしま 2017」
というウクレレのイベントに、
われらの島村楽器が参加している!?
というおもしろ情報をキャッチし、
潜入調査をして参りました。
今回はそのレポートさせていただきます!(^^)

会場は中区寺町にあります、
本願寺 広島別院(本堂)」でございます。

……え!?
まさかの、お寺さん!?
たいへん興味深いですね。
さっそく現場に行ってみましょう。

f:id:shima_c_hiroshima:20170627102328p:plain

ふぅむ。
どうやらこの場所で間違いないようです。
f:id:shima_c_hiroshima:20170627102727p:plain
一歩足を踏み入れると、
広場では数多くのマーケット&手作りワークショップが開かれていて、
レモネード、燻製、焼タルト、サボテン、ボディペイント、箱レレ作り体験コーナーなど、子供も大人もすでに楽しまれているご様子です。
(雨の日々が続いてましたので、
今日は晴れてほんとうに良かった(^^)☆)

西山は広場をひと回り見物し、まずはかき氷屋さんへ直行。雨上がりの湿度に負けそうな身体を、レモン味でクールダウン。
ふぅ。

なんやかんやで、
本堂入り口に到着しました。
f:id:shima_c_hiroshima:20170627102817p:plain
すごーい!
たくさんの来場者で、すでにワイワイしてます。


あ!
もみ爺がでてきた!
f:id:shima_c_hiroshima:20170627102853p:plain

もみ爺!!
f:id:shima_c_hiroshima:20170627102912p:plain
もみ爺は、そのまま笑顔を絶やすことなく、控え室に吸い込まれていきました。


さて!いざ!
本堂へ参りましょう。
イベントのマスコットキャラクター「レレちゃんとポロンくん」がお出迎え。
f:id:shima_c_hiroshima:20170627102929p:plain
f:id:shima_c_hiroshima:20170627102947p:plain
わぁ!
すごくないですか?すごくないですか?
めちゃ本堂じゃないすか!(あたりまえだけど)

ウクレレの音色があちこちから聴こえてきます。ポロリン~ポロリン~
フラダンスのコスチュームの子供たちが客席を駆けまわっております。
こ…これは…
文字通り「ウクレレピース」な現場ダ!!


ウクレレ体験ブースも、にぎわってますね。
ポロリン~ポロリン~
f:id:shima_c_hiroshima:20170627151329p:plain


ところで、えーと…
我が
島村楽器のブースはどこかな?


f:id:shima_c_hiroshima:20170627151406p:plain
みつけたーーー!!
ありましたーーー!!

いきなり、ウクレレ販売してます(^^)
中央のパープルは、島村楽器イオンモール祇園店のウクレレ担当スタッフ、小田さんが作成した「デコレレ」です。
f:id:shima_c_hiroshima:20170627151529p:plain
「デコレレ」かわいいですね!
多くの女性やちびっこちゃん達が、興味津々の様子でご覧になっていました。

そのほかにも、このように様々な商品を取りそろえております。
f:id:shima_c_hiroshima:20170627151555p:plain

ウクレレストラップ↓ (かわいい…)
f:id:shima_c_hiroshima:20170627151625p:plain

ウクレレ教本↓ (CD・DVD付が人気)
f:id:shima_c_hiroshima:20170627151648p:plain

ウクレレハードケース↓ (これは安心!)
f:id:shima_c_hiroshima:20170627151709p:plain
多くの来場者の方が足をとめ、
ウクレレチューナーなどを沢山お求めいただきました!
みなさま、誠にありがとうございます(^^)


ステージでは、ウクレレの演奏がはじまりました。満員御礼ですね~!すでに立ち見の方もいます。すごい!
f:id:shima_c_hiroshima:20170627151756p:plain

ウクレレの、こころを解きほぐす平和的な音色につつまれます。
会場全体が、とても居心地のいい雰囲気です。
f:id:shima_c_hiroshima:20170627151921p:plain

まさかの、男性フラダンスも!
勢いのある腕のフリが特徴。
堂々としていて、とても素敵!
f:id:shima_c_hiroshima:20170627152000p:plain

そのほか総勢、約20組もの出演者の方々がウクレレ演奏やフラを披露されていました。
みなさん、すごく楽しそう。

主催でもある、「こうだhusai(写真中央の2人)とゆかいな仲間たち」の演奏も素晴らしかったです。会場がひとつになり、みんなで平和をうたいます。
f:id:shima_c_hiroshima:20170627152049p:plain

日も暮れて、気がつけば時刻は18:30。
宴もたけなわでイベントは無事に終了。
お開きの後もみなさんはしばらく客席にとどまり、お互いに自己紹介をしあったり、演奏を称えあったりして、にこにこされている様子が本当に素敵でした。

島村楽器スタッフの西山は、
このような光景を眺めながら、
「楽器屋さんとして出来ることって、もしかしたらものすごく可能性があるかもしれないなぁ」
と、ふんわりと希望がわいたのでした。

Ukulele Peace は今年で2回目をむかえ、次回は2年後に開催予定だそうです。これだけ大盛況ならば、2daysやっても成功できるんじゃないかな。次回も楽しみですね☆

「ぼくも、私も、ウクレレ始めてみたい!」と思った方はコチラ↓をどうぞ!
www.shimamura.co.jp


とてもピースフルで幸せなイベントでした。
ありがとうございました(^^)/”

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.