島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ミュージックサロン通信Vol.4】Salon Party2017開催しました!

皆さんこんにちは~!サックスインストラクターの山下ですヽ(^o^)丿
かなり久しぶりの投稿になってしまい、誠に申し訳ございません!
7月までほぼ毎週大きなフェアやイベントが重なり中々時間ができずorz
そう、7月のみで広島パルコ店で行ったイベントは、
①管楽器フェスタ②楽器フェスタ③クラシックギターフェスタ④サロンパーティー⑤スクールLM発表会⑥広島ギターショウ
イベントがひとつ終わると、またすぐに次のイベントが!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・広島パルコ店は、走り続けます。←??
書きたい事は多々ありますが、今回は7月23日に行ったミュージックサロン会員様の発表会【サロンパーティー2017】を振り返ります!

初参加で緊張する・・・はず(笑)

f:id:shima_c_hiroshima:20170806173242j:plain
初参加とは思えぬ立派な佇まい、そして語りまで・・・
バイオリンサロンのAさん。劇団員としても活動されているそうです!
ピアノ伴奏のインストラクター中村も笑ってます(笑)

何度出ても、やっぱり緊張します・・・

f:id:shima_c_hiroshima:20170806173208j:plainf:id:shima_c_hiroshima:20170806173916j:plain
長くサロンに通ってくださっている方は、毎年他の会員様とアンサンブルを組んで演奏したりしています♪
何度出てもやっぱり緊張する!という声が多くありました。緊張するという事は自分の演奏に責任を持っている証拠でしょう!

食事パーティー&インストラクター演奏&表彰式

f:id:shima_c_hiroshima:20170806174323j:plainf:id:shima_c_hiroshima:20170806174442j:plain
発表会後は出演者の皆さんで食事会\(^o^)/ 演奏を終えて緊張が解けたのか、やっとお店で見るいつもの顔に戻ってきました(笑)
お酒も進んでいますねぇ~(´艸`*)
f:id:shima_c_hiroshima:20170806174500j:plain
こちらは表彰式!出演者&来場者の皆さんの投票より厳正なるチェックを行い選ばれました!
f:id:shima_c_hiroshima:20170806174638j:plain
食事会の前半と後半では、ご出演頂いた皆さんへ感謝の気持ちを込めてインストラクターから演奏のプレゼント!

おまけ

f:id:shima_c_hiroshima:20170806175452j:plain
こちらは店長の山崎です!開演前の店長挨拶でいきなりクイズを出題していました!(笑)
人口のうち音楽をしている人は何%でしょうか?というクイズでした。①30%②20%③10% 何番だと思いますか?(*'ω'*)
答えが気になる方は、お店で店長に聞いてみよう!!
f:id:shima_c_hiroshima:20170806175938j:plain
夜の部ご出演のサックスサロンの皆さんと山下です。近くにいた会員さんから「これかけてー!」と言われ、貸してもらいました(笑)
これまでに無かった、終始和気あいあいとした楽しいサロンパーティ―となりました\(^o^)/

次回は12月!ホールで演奏するサロンコンサート!

f:id:shima_c_hiroshima:20170806180546j:plain
夏のパーティー形式とは少し変わって、広島市内にあるホールを貸し切って行います。
今回は広島祗園店サックスサロンと合同開催!
詳しくは、サロンコンサート2017←をクリック!

それでは今回はこのあたりで終わります('◇')ゞ
今後は更新頻度上げていきますので、よろしくお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.