島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフが体験してみた~クラリネット編~

スタッフ野村クラリネット初体験の巻

おはこんばんにちは!広島パルコ店ギター担当野村でっす!

何事も初めて始めるのは不安ですよね・・
レッスンってどんな感じなの?
まずそんな不安になってしまう初めて雰囲気をわたくし野村が身をもって体験してきました。
そうなんです。今回人生初めてクラシック楽器の体験レッスンを受講してきたのです!

まずははじめましてのあいさつ

f:id:shima_c_hiroshima:20170526153122j:plain
今回はクラリネット講師の本田先生にお世話になります!

楽器に触ってみよう!

f:id:shima_c_hiroshima:20170526153224j:plain
おや?すでに持ち方からわからないような・・

まずは基本から!

f:id:shima_c_hiroshima:20170526153312j:plain
リコーダー以来の縦笛に戸惑いながらもなんとか正しい持ち方を教わります( ^ω^)・・・
f:id:shima_c_hiroshima:20170526153347j:plain
息の吹込み方、口の使い方をわかりやすすぎるほど丁寧に教えていただき・・
f:id:shima_c_hiroshima:20170526153535j:plain
さー吹いてー!と指運を任せて演奏(笑)
しかしなかなか息が続かず息切れ半端ないです(´Д`)ハァハァ

30分レッスンはあっという間に終了

f:id:shima_c_hiroshima:20170526153625j:plain
楽しいと時間は早く過ぎてしまいますが必死過ぎて30分の感覚が完全にわからなくなっていました(笑)
なんとか高い音から低い音まで一通り音をだすことができました!
本田先生ありがとうございました!

まとめ
最初はやっぱり不安でしたが、とにかく先生優しく教えて頂けるので安心できました!
何より息を使った楽器というのは運動してるみたいな感覚で終わったあとは爽快感もあるくらいですよ!
楽器とはまた違った楽しさがあってとても素敵な経験になりました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.