島村楽器 広島パルコ店 シマブロ

島村楽器 広島パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2017エリアファイナリスト】ME<P>WLコラボ企画エフェクターレビューしてもらった!

おはこんばんちは!
広島パルコ店野村でっす!!

今回はHOTLINE2017中国四国エリアファイナリストME<P>WLのギターのちゅーぽんこと中本さん(以下ちゅーぽん)に本人が気になるエフェクターと、私が気になっているエフェクターもついでに試奏をお願いいして弾いてもらいました!(笑)

まずはME<P>WL(ミュール)のご紹介!
f:id:shima_c_hiroshima:20171107200914j:plain
結成は2017年7月という超フレッシュバンド!しかもHOTLINEの予選が初ライブでエリアファイナル出場というなかなか気合の入ったバンドさんです!各々本格的にバンド活動はしていただけあって実力派のバンドです。

「MEWL」とは赤ちゃんや猫の鳴き声の意味。
12色の色相環のように12の音階で様々な色を表現したいという思いを込めて「PALETTE」の「P」を埋め込みました。
GtVoやっさんこと保田さん談です。(以下やっさん)

そんなME<P>WLのHOTLINE2017中国四国エリアファイナルの動画がこちら

12月に音源発売も控えていますのでお楽しみに!

早速商品レビューへ!

本日のお題はこちら!
f:id:shima_c_hiroshima:20171107200847j:plain
奇跡のコラボ!?JHS好きな担当野村が気になるやつ!BOSSが贈る素敵なニューギア
JB-2
ちゅーぽん気になるエフェクターランキング1位!デジタルディレイの新定番
DD-500
こちらの二台をGtVo保田さんも交えてお送り致します。
f:id:shima_c_hiroshima:20171107200920j:plain
さっそく試奏開始!
f:id:shima_c_hiroshima:20171107204541j:plain
創造以上に操作性が高くて作りやすい!とひたすら試し続けるちゅーぽん(笑)
f:id:shima_c_hiroshima:20171108144144j:plain
そしてツイッター用の写真を撮るあたりさすがバンドマン
f:id:shima_c_hiroshima:20171107204500j:plain
気持ち良いー(笑)

結論

欲しい(笑)

それではレビューにならないので総評を頂きましょう!

総評としてはプリセットができて、操作も割と直感的にできて、ディレイの早さ自体も数字で見れるのでセッティングし易くてすごく良いです!サイズ感は少し大きいですが出来る事との差でいけば全く気にならないレベルです。

続きまして新製品のJB-2!!

f:id:shima_c_hiroshima:20171107204456j:plain

f:id:shima_c_hiroshima:20171107204451j:plain
ここでもDD-500と併せて検証スタート
歪みの切替のバリエーションがやばいですΣ(・□・;)
配列のシュミレーション歪みの具合も絶妙!
一台で歪み完結してしまえるのではという程のクオリティーです。

BOSS恐るべしといった感じですね・・

ここでぷらっとゲスト登場!

f:id:shima_c_hiroshima:20171107201010j:plain


こちらも目下ばりばり活動中のバンド「ペロペロしてやりたいわず」のGtVoのムカイダーさんの登場!

下記の各バンドのツイッターリンク等も貼ってあるので要チェックです!

まとめ

DD-500

やはり優秀です。かゆい所に手が届くディレイが欲しいかたにおススメですね。

JB-2

最高ですね!ただ次回入荷は現在2月予定となっております((((;゚Д゚))))
ROLANDさんもっと早く作ってー!!!!

担当者より

ということでかなり駆け足なレビューでしたが実際にはお店でチェックしてください!
※JB-2は現在在庫切れの為お試しいただけません。。。m(__)m

ツイッターリンク

保田 勇輝
やすだME‹P›WL (@slowlybut_yukki) | Twitter


中本 亘哉
chupon@ME‹P›WL (@nobu_nova) | Twitter


ペロペロしてやりたいわず 
ペロペロしてやりたいわズ。 (@shiteyaru) | Twitter


おまけ
f:id:shima_c_hiroshima:20171107201443j:plain
RED in BLUEのぐっちさんもこっそり試してました(笑)

RED in BLUE
RED in BLUE (@REDinBLUE4) | Twitter

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.